スマートフォンからアクセス

 


  p       
  p  
  p
 

図書館員のおすすめ!

今月のおすすめ本
天気が悪いと
カラダもココロも絶不調
低気圧女子の処方せん


 小越久美

(本館2階東)
498.4/OKO  


 

図書館ホームページへのアクセス

図書館からのお知らせ
1234
2019/05/07

5月のテーマ展示

5月のテーマ展示は『新ジャンル本を開拓しよう!』です。

今月から新元号『令和』がスタートします。

何か新しいことを始めてみたくなる時期ですよね。

この機会に、まだ読んだことのない新しいジャンル本を読んでみませんか?

みなさん、ぜひ図書館へお立ち寄りください!


本館1階のリーブル前に展示しています
14:08 | NEW
2019/05/07

このやさしさに涙せよ!【瀬尾まいこ特集】(TIP④)

 祝!2019本屋大賞第1位 瀬尾まいこさん。
 
 瀬尾まいこ作品は、重ための内容でも暖かく、軽いタッチで描かれて、
 読み終わったあとはほっこり。手に取りやすい文庫を中心に集めてみました。
 
 本屋大賞展示棚(リーブル前)の隣、多読図書棚をはさんだ横のコーナーで
 展示中です!

    
  これを機に、あなたも瀬尾まいこワールドにはまってみませんか?
12:15 | NEW
2019/05/01

【本屋大賞2019 大賞決定!】(TIP②)

 4月から展示している2019年「本屋大賞」ノミネート全10作品に
 翻訳本大賞『カササギ殺人事件』を追加しました!

  本館1階「リーブル」入口横の棚にて、大好評展示中です。
   ○貸出期間2週間(学生・教員とも)限定
   ○貸出中の本が簡単に予約できる予約カードつき
 となっています。

      

   opacのタグ「本屋大賞2019」でタイトル一覧が検索できます。
   詳細表示にすれば、貸出状況もひと目でわかります。
   人気の本は常に貸出中になりますので、読みたい本は早めの
   ご予約をおすすめします。opacのMy Libraryからでも、
   展示スタンドの予約カードでもできます!
09:00 | NEW
2019/04/17

神戸薬科大学図書館の利用について

神戸薬科大学図書館は館内工事のため下記の期間臨時休館となります。

期間中は立ち入り禁止となり、資料の利用ができなくなります。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

                記

  臨時休館 : 2019年4月24日(水)~5月20日(月)

●神戸薬科大学大学図書館ホームページ
http://www.kobepharma-u.ac.jp/library/index.html

(相互利用協定)
2016年4月1日から、学生証・教職員証の提示によって、神戸薬科大学図書館所蔵資料の閲覧・複写ができます。
利用に際しては、神戸薬科大学図書館の規則を厳守してください。

 

以上、ご不明な点がありましたら、図書館本館1階カウンターまでお尋ねください。


10:02 | 重 要
2019/04/08

【元号のある国で】(TIP③)

 新しい元号「令和」も発表され、いよいよ平成の時代が終わろうと
 しています。
 この機会に、「元号」と「天皇」について、ちょっぴり知識を深めて
 みませんか?

             
 また、本館1階では、元号の典拠となった『西本願寺本万葉集』(複製)を
 展示中。『万葉集』全20巻約4500首を、完全に保存する現存最古の写本
 です。
            
10:00 | NEW
1234