2024/7/1更新
2回目の申込受付は終了いたしました。
3回目の申込受付は、2024/8/19 〜 2024/9/20に実施いたします。
-----
図書館では例年、図書館職員が図書館の利用方法や資料の探し方などを案内する図書館ガイダンスとして、
新入生対象のライブラリーツアー、および2年生以上対象の情報検索講座(以下、 ツアー)を実施しています。
このたび、2024年度から1時限あたりの授業時間が105分に延長されることにともない、
ツアーのプログラムや内容、申込方法を刷新いたしました。
つきましては、授業でツアーをご希望の場合は、添付のPDFファイルをご確認の上、
お申し込みいただきますようお願い申し上げます。
2024年度ライブラリーツアー・情報検索講座のご案内.pdf-----
【申込の概略】
前年度から変更点があります。
お申し込みの前に必ず
添付の「2024年度ライブラリーツアー・情報検索講座のご案内.pdf」をご確認ください。 (1) 申込手順
お申し込みは
Microsoft Formsで受付いたします。
後述の注意事項をご一読いただき、事前にツアー希望日を3つ決めて、
以下のURLから
1コマ(同日・同時限)ごとにお申し込みください。
図書館で申込内容を確認し、ツアー日程を確定次第、
申込フォームにご入力いただいたメールアドレス宛にご連絡いたします。
同時に、ツアーで使用する資料を送付いたしますので、受講生の方にも共有ください。
ライブラリーツアー・情報検索講座 申込フォーム (3回目 8/19開始)
https://forms.office.com/r/Fu9G3FnmBZ (2) スケジュール
前期
1回目:2024/2/ 1 〜 2024/ 2/29 受付終了
2回目:2024/3/19 〜 2024/ 6/28 受付終了
後期
3回目:2024/8/19 〜 2024/ 9/20
4回目:2024/9/30 〜 2024/11/29
(3) 注意事項
- 添付の「2024年度ライブラリーツアー・情報検索講座のご案内.pdf」をご確認ださい。
- 1コマ(同日・同時限)ごとに、ツアー当日に授業を担当される教員がお申し込みください。
所属学科の代表者によるお申し込みは受付できかねます。 - 希望日の10日前までにお申し込みください。
- 授業時間内に実施するため、担当教員1名以上のご同席をお願いいたします。
- ツアーは、原則として図書館内で行います。
- 他の教室をご希望の際は申込フォームの「ご要望・ご意見」欄にお書きください。
- ツアーにおいて、図書館は申込者への連絡、使用教室の確保、4年生以上・当日忘れた受講生へのPC貸出を行います。
教務課への掲示依頼、受講生への連絡、出欠確認などは、担当教員ご自身でご対応いただきますようお願いいたします。 - 受講生が40名を超える授業は、ご希望に添えない場合がございます。
(4) 問い合わせ先
甲南女子大学図書館
toshokan★konan-wu.ac.jp ※★を@に変更してください。
メールの件名先頭に「ツアー」と入れていただくとスムーズです。