オンラインレファレンス

図書館への質問はこちらから
    
Webで質問できます
 

スマートフォンからアクセス

リンク


 

データベース

甲南女子学園の卒業生の利用について

●本学園(甲南女学校・甲南女子中学校・高等学校・短大・大学・大学院)の卒業生は、
図書館を利用することができます。
●当日のみのご利用の場合は、来館時に入館ゲートのインターフォンにてお申し出ください。
●続けてご利用になる方は、来館時にカウンターで利用証の発行手続きをお願いいたします。

【手続方法】
 (1)本人であることを証明するもの(免許証・保険証など)
 (2)写真(3cmx4cm)1枚
 (3)1,2を揃えて、17時までに本館1階カウンターまでお越しください。
 *利用証発行の手続きはご本人様がお越しください。
代理の方の申請は受付できません。

●利用証の交付は申し込みの10日後となります。
●発行された利用証の有効期限は1年です。翌年も利用する場合は更新手続きを行います。
 貸出期間:2週間  貸出冊数:10冊
 

学外者の利用

●甲南大学・神戸薬科大学の教職員・学生の利用
 甲南大学・神戸薬科大学の教職員、および学生の方は、本学の図書館を利用することができます。
 学生証、または教職員証を持参のうえ、入館ゲートのインターフォンでお申し出ください。
 なお、利用は資料の閲覧のみです。図書の貸出はできません。

他大学の教職員、および学生の利用
 他大学の教職員 および学生の方は、大学間相互利用協定の範囲内で利用することができます。
 所属大学図書館の紹介状を持ってお越しください。
 なお、事前に所属大学図書館からの連絡が必要です。

一般の方の利用
 一般の方で、お探しの資料が本学にのみ所蔵がある場合は、公共図書館を通じてご連絡いただくことで利用することができます。
 まずは、お近くの公共図書館で本学図書館の利用についてお伝えいただき、公共図書館を通じて本学図書館までご連絡ください。
 公共図書館からのご連絡を確認後、資料の所蔵・状態を確認し、公共図書館へ連絡いたします。
 その後、公立図書館が発行する紹介状を持ってお越しください。
 ご利用の際は、お申込みの資料に限り閲覧・複写ができます。